にこにこママの子育て・妊娠支援ブログ♪『楽』『息抜き』いいもの探しでにこにこ♬

身体も環境も、何が起きるかわからないことだらけの子育て・妊娠中。お役立ち情報発信でにこにこママ支援!!息抜きや楽を沢山してママも子供も笑顔に♬

お砂場遊びが汚くて気になる・・子供もママものびのび・楽しくなる方法♪

f:id:nannannanman:20170731113344j:plain

子どもには、できるだけ外で自然にふれて遊んで欲しい。
ドロンコになっても洗濯すればいいし♪
思いっきりのびのび遊んでね(^^)(^^)(^^)!

(^^)

(^^) 

・・・。(´_ゝ`)

めんどくさーーーーーーーーーい\(^o^)/笑(心の声)
 

って、思った事ありませんか??笑

可愛い子どものためなら頑張る!!
って思ってるのもほんと。
お外も連れてってます。
口には出さないですが、
私は、めんどくさいが本音です・・
(極度のめんどくさがりです(^^;) 
 
短時間の買い物位なら、マスク&すっぴんで行くんですが。
近所長時間ウロウロするかもしれないので
フルメイクまでしなくとも、暴れる子を見ながらあわあわ準備して。
お子の荷物つめて。
荷物と12キロのお子とベビーカーを抱えて、階段を降り。
(我が家は2階)
 
いざ遊ばせようとしたら、寝るお子。
もしくは遊ばないお子。
汚すなって言っても無理な話で、
地べたにゴローン♪
やっぱすぐ飽きて帰ろー泣き。
泥落ちなくなるので、帰ったらすぐ石鹸でこすこすこすこす・・・
(´_ゝ`)ウフフ
そんな繰り返しなんですよね。
 
しょうがないのもわかってて、
それが子育てだ!!!っていわれたらそうなんですが、
めんどくさいもんはめんどくさいです\(^o^)/笑
 
そして、
子どもが生まれて初めてママ目線で公園を見てみると、
まあ汚い・・
危ない・・
整備をしてくれているのとはまた別の話で、
物騒な世の中といいますか、
砂場とかに何が混じっているかわからないんです(;_:)
ガラスの破片とか、こわくて。
動物の排泄物とか・・。
 
ばい菌まで気にしたら何もできない・どこも行けないですし、
無菌室にいきたいわけではないんです(´_ゝ`)
ただ、まだまだ指しゃぶり大好き中なお子の手を、
きれいに洗えないのも気にはなります(´_ゝ`)

でも、やっぱり子どもには思いっきり遊んで欲しい。
安全で、めんどくさいも減らせて、遊べて、全部叶えれれば最高ですよね。
 
ベランダでも遊べちゃう、
ママも子どももにこにこな抗菌お砂場セットがありました(*^^*)
 
 
 
 
 
これなら、家の近くに公園がないおうちでも、
雨の日でも砂場遊びができます\(^o^)/
 
☆安心の国産砂を使用
☆定期的な外部委託検査により実証された『長期抗菌効果』『安全性』
☆同ブランドだけでも年間約1万袋以上販売し続けている実績
 
お砂場遊びは、手触りや形を確かめながら
 
お子様の想像力や発想力に大きく影響するそうです。

 

お子さんも、ままも、

”楽”でニコニコ(^^)♪

 

増やしていきましょう♪