にこにこママの子育て・妊娠支援ブログ♪『楽』『息抜き』いいもの探しでにこにこ♬

身体も環境も、何が起きるかわからないことだらけの子育て・妊娠中。お役立ち情報発信でにこにこママ支援!!息抜きや楽を沢山してママも子供も笑顔に♬

お出かけに便利な赤ちゃんの除菌グッズ。なんと保湿までできちゃう多機能ミストタイプで優れもの♪

赤ちゃんとのおでかけ。

 

気にしていたら、きりがないばい菌。

でも、気になりますよね?(´_ゝ`)

 

赤ちゃんは、ばい菌なんて気にしないであちこちペタペタ・・

 

f:id:nannannanman:20170819141950p:plain

 

本当は、アルコール除菌したいけれど、赤ちゃんの肌ってとってもデリケート。

 

乳児湿疹ができて病院に行った時知ったのですが、

先生曰く、傷口もアルコール殺菌はよくないそうです

(傷の程度によるのかもしれませんが、基本的には流水で良いとのことでした)

 

それくらい刺激のあるアルコール

 

除菌のできるグッズは

 

・スプレータイプ

・ウェットシートタイプ

 

が一般的かと思います。

 

 

拭かなくても、全体的に除菌できる。

荷物がかさばらない。

赤ちゃんにも安心。

 

な商品は沢山ありますが、

なんと珍しい

 

いいとこどり+

 

ママの保湿までできるスプレーをみつけました♪

 

 

成分はなんと

 

皮膚成分の1つであるグリセリン

優れた保湿成分であるヒアルロン酸

 

これだけのようです(/・ω・)/

 

とっても肌に優しそう♪

 

でも、肝心の除菌効果は???

 

 

特殊技術による伝導イオン水によるもの。

 

細胞膜を持たないウイルスや細菌などを即座に除菌させつつも、

人の細胞は細胞膜に守られているので、影響を受けずに

赤ちゃんの手にも使用できるそうです♪

 

また、ふき取り化粧水やメイク崩れ防止も使えます!!!

 

一般的な拭き取り化粧水は、

リンゴ酸やサリチル酸などの成分で汚れを落とすものが多いですが、

 

電気二重層を形成し、その反発により

優しく、小じわや毛穴の細かい隙間まで汚れを剥離させるというもの。

 

低刺激で、

除菌効果により炎症対策の化粧水としても優秀ですね\(^o^)/◎

 

なんだか科学的でさっぱり(笑)ですが、

赤ちゃんに優しく除菌+保湿ができる、持ち運びに便利なサイズって

 

とっても素敵\(^o^)/

 

探してもこんな便利な商品はなかなかないですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

”楽”で綺麗♪で

今日もにこにこママでいれますように\(^o^)/