にこにこママの子育て・妊娠支援ブログ♪『楽』『息抜き』いいもの探しでにこにこ♬

身体も環境も、何が起きるかわからないことだらけの子育て・妊娠中。お役立ち情報発信でにこにこママ支援!!息抜きや楽を沢山してママも子供も笑顔に♬

業務スーパーで発見☆おすすめの大容量濃厚アイスの素♪アレンジ次第でスイーツ作りにも☆

今日は、夏に大活躍!!!&節約♪
甘いもの好きにはたまらない・・
業務スーパーでみつけた、美味しいソフトクリームの素を紹介します!(^^)!
こちら!!!

f:id:nannannanman:20170715131918j:plain

ソフトクリームの機械なんて家にないよ~(´・ω・`)
なんて思って、気になりつつもスルーしていたんですが。
なんともったいなかった!!!!(笑)
見つけたあなたは、すぐに買うことをおススメします( ̄ー ̄)+
スーパーによっては人気なようで、売り切れの所もありました。

牛乳パック型で、液体(冷蔵状態)で売ってありましたよ。
原材料などはこんな感じ

f:id:nannannanman:20170715131227j:plain

消味期限は、私が購入したものだと
開封前で購入した日から約2か月位(冷蔵)でした。
我が家では、パックごと冷凍庫で凍らせて、
使う分だけだしてます。
スプーン軽くささりますよ♪
 
上の部分をクリップで挟めば、凍っているのででてきません。
 

食べ方

f:id:nannannanman:20170715131848j:plain

★そのまま凍らせて、シャリシャリアイス
(爽のもっとシャリシャリ増やした食感で濃厚サッパリでした♡)
★たまに混ぜながら凍らせて、ソフトクリーム風になめらかに
★電子レンジで簡単!カスタードクリーム
★卵と混ぜるだけ!フレンチトースト
★ミキサーにいれてすぐ完成!シェイク
など、アレンジ次第で色々できちゃいそうです(#^.^#)♪

私のおすすめは、凍らせたバナナと一緒にミキサーにかけて
バナナシェイク
コーヒーやコーラにのせて、フロート♪

お値段は、スーパーによりますが
大体
1㎏入りパックで、300円しないくらいでした。

カップアイスで大体約200mlなので、
だいぶお得ですよね(*^^*)
業務用、大容量アイスの安いものも大体600円~1000円(2リットルあたり)
と考えると
冷凍庫も占領しない小型パックですし、安くて重宝してます。
お子が産まれてから、離乳食やら時短の為の食材で冷凍庫がパンパンなので・・
 
サッパリ!濃厚なので、
良かったら、お試しください!(^^)!

では、子供がお昼寝始めたので
プリンにのっけて食べようかと思います…( ̄ー ̄)+